孝悌忠信

Read Article

インドネシアへ

インドネシアへ

正月休みもそこそこに、今日は朝からインドネシアのMakassarに出張です。

この時期のインドネシア行きの飛行機はどれも、ほぼ満席で、私の住む香川から当日出発で行けるのは成田便のみ。ということで、

朝から始発の高松ー羽田便の飛行機で羽田へ、そこからバスで成田迄。

正月の帰省ラッシュで混み具合が心配でしたが、何とか無事成田到着

と、ここでお金をほとんど持っていないことに気づき急遽ATMへ。汗

危なくお金を持たずにインドネシアに行くところでした。最近海外といえば、マニラばかりだったので、すっかりお金を持って行く習慣がありません、、、。

で、ついでに、インドネシアルピアに両替して

いざ出発です。

インドネシアといえばつい、数日前に飛行機の墜落事故がニュースになったばかり。少しドキドキしながら飛行機に乗り込みました。笑

ガルーダインドネシア航空の機内食は、、、、。美味しかったです。

いつも、マニラ便のフィリピン航空、日本航空、全日空を使ってますが、いずれも機内食は微妙でいつも食べずにコーヒーだけもらってましたが、ガルーダはいい感じでした。

実は、ガルーダではもうひとつ、面白いシステムが、、、

機内で入国手続ができるんです。

成田空港でビザ代を支払い、

こういうレシートを受け取ります。

そして、機内食が終わった頃おもむろに、カートを引いた人が、、、。

てっきり免税品でも売りに来たのかと思いきや、入国審査だそうです。

で、機内で無事に

入国スタンプを押してもらいました。
ということで、ジャカルタでは、ゲートスルーでOKでした。
今はジャカルタの空港内ラウンジで次の乗り換え便を待ってます。
もうすぐかなぁ、、、。

 


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なぜにスカイチーム?
    今年はJAL便の回数増やしてJGC目指します~笑

    次回会うとき雪中キャンプにガルーダのCクラスに…色々聞きたいことが多くて楽しみです(笑)
    本年もよろしくお願いします!

  2. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    今回、インドネシア国内乗り継ぎの関係で、ガルーダにしたんです。
    でも、なぜか成田で、スタアラマイルつけてくれました。
    NHとの共同運行だったからですかねぇ。

    次回お会いした時いろいろお話しさせてください。

Leave a Reply

*

Facebookでコメント